FAQ

シャンプー

炭酸シャンプーって何ですか?

頭皮の汚れを落とすのに効果的なシャンプーです。高濃度の炭酸を配合することにより、皮脂を浮き上がらせ、汚れを落ちやすくする効果があります。
※効果効能を保証するものではありません。

シャンプー1本でどれくらい使用できますか?

約1ヶ月ご使用できます。1回に約ピンポン玉2つ分使用いただきますので、約30回(1ヶ月程度)ご使用になれます。
※容量は150gです。

頭皮が荒れないか心配です。

Forteroの炭酸シャンプーはデリケートな頭皮の方も安心してご使用いただけるよう、頭皮に悪い添加物(界面活性剤、シリコン、合成香料、パラベン、鉱物油、着色料)は一切使用していません。
※お肌に合わない時は、使用を中止してください。

どれくらいで効果が出ますか?

3〜6ヶ月ほどです。効果の実感には個人差がありますが、3〜6ヶ月以上使い続けることで、「効果を実感した」という声を多く頂戴しております。

どのような香りですか?

スッキリとした清涼感のあるミントの香りです。

薬用スカルプローション(育毛剤)

どれくらいで効果を実感できますか?

3〜6ヶ月ほどです。効果の実感には個人差がありますが、3〜6ヶ月以上使い続けることで、「効果を実感した」という声を多く頂戴しております。ただし髪の成長には時間がかかるため、ヘアサイクルに合わせて 6 ヶ月以上のご使用をお勧めしております。

敏感肌でも使用できますか?

ご使用いただけます。
Forteroの育毛剤は医薬部外品であり、育毛への効果効能を認められた有効成分を配合している薬用育毛剤です。
頭皮への刺激を極力抑えた処方となっておりますので安心してご使用ください。
※全ての方に刺激が起こらないことを保証するものではございません。
※お肌に合わない時は、使用を中止してください。

気になる部分にだけ使用しても大丈夫ですか?

頭皮全体にご使用ください。Forteroはすでに薄くなってしまった部分だけでなく抜け毛の予防や健康な毛髪の育成にも効果があるため、頭皮全体へのご使用をお勧めしております。

濡れた髪でも使用できますか?

乾かしてからご使用ください。洗髪後は髪を乾かしてからのご使用をお勧めしております。濡れたままですと成分が薄まり、頭皮へ浸透しづらくなる可能性があるため効果が十分得られないことがございます。

香料は入っていますか?

スッキリとした清涼感のあるミントの香りです。

クイックフォームカラー

女性でも使用できますか?

ご安心ください。性別関係なくご使用いただけます。

育毛剤は併用できますか?

はい。ヘアローションや育毛剤をよく浸透させ、髪を乾かしてからクイックフォームカラーをお使いください。

ブラックとダークブラウンどちらを選べばいいですか?

ブラック:自然な黒髪に仕上げたい方におすすめです。
ダークブラウン:黒髪ではなく落ち着いた茶色に仕上げたい方におすすめです。

染まりが悪いのですが、どうしたら良いですか?

染毛前にしっかりシャンプーで汚れを落とし、よく髪を乾かしてから染めてください。

頭皮や肌にヘアカラーが付いても大丈夫ですか?

石鹸で着色した箇所を洗うときれいに落とすことができます。

ご注文・配送・お支払いについて

電話で注文したい

本サイトより注文可能な商品であればお電話でもご注文いただけます。 下記お客様センターあてにお気軽にお電話くださいませ。

なお、お支払い方法はコンビニ後払い(手数料130円)のみとなりますので、ご了承お願いいたします。

<お客様センター>
=============
TEL:0120-216-256
営業時間:10:00~18:00
(土日祝日を除く)
MAIL: support@fortero.jp
=============

返品したいのですが

お客様のご都合による返品はご遠慮頂いておりますので、予めご了承ください。

万一ご注文とは異なる製品・数量、あるいは破損した状態で製品がお届けされた場合は、製品到着後20日以内(※1)に、【必ず事前に】お客様センターまでご連絡ください。状況を確認させていただきました後、返品及び交換を承らせていただきます。
返品いただく際は、ご登録のある氏名・住所・電話番号を正確に、かつ複写された伝票で視認できるよう強めの筆圧でご記載の上お送りいただきますようお願いいたします。
ご登録情報と伝票記載情報が異なる場合および情報が読み取れない場合は、返品のお受け取りが出来兼ねますのでご注意ください。また、その場合に発生した送料につきましては負担致し兼ねます。

ただし、以下に挙げる事由に該当する場合は返品を承りかねますので、予めご了承ください。
①事前にご連絡をいただけない場合。
②製品到着日より20日以上経過している場合。
③弊社及び弊社製品正規販売店以外から製品を購入、あるいは取得された場合。
④「頭皮に合わない」「好みではない」「効果を感じない(※2)]等、お客様都合の理由による場合。
※1 該当日が土日祝日等の弊社休業日である場合は、前営業日まで。
※2 弊社製品は医薬品ではなく医薬部外品・化粧品でございますので、効果効能は保証いたしかねます。

<お客様センター>
=============
TEL:0120-216-256
営業時間:10:00~18:00
(土日祝日を除く)
MAIL: support@fortero.jp
=============

不良品を交換したいのですが。

弊社では細心の注意を払い、製品の品質管理、注文確認、梱包、発送をしております。
しかしながら、万一ご注文とは異なる製品・数量、あるいは破損した状態で製品がお届けされた場合は、製品到着後20日以内に、【必ず事前に】お客様センター0120-216-256(営業時間:10:00~18:00土日祝日を除く)までご連絡ください。

休止・解約したい

定期コースの休止・解約は、初回お届け完了後からの受付となります。
次回お届け予定日の 10 日前までにお客様センター0120-216-256(営業時間:10:00~18:00土日祝日を除く)までご連絡ください。

次回お届け予定日を知りたい

マイページ内定期管理からご確認いただけます。 ログインしていただき、ご確認下さい。

配送サイクルの変更をしたい

定期初回は 30 日周期ですが、定期 2 回目以降より最長「120日」までのサイクルからお選びいただけます。
次回お届け予定日の 10 日前までにお客様センター0120-216-256(営業時間:10:00~18:00土日祝日を除く)までご連絡ください。

注文してからどれくらいで届きますか?

初回及び単品のご注文は約2営業日で出荷致します。※予約商品を除く
ご注文の混雑や商品の入荷状況、配送状況によりお届けが多少遅れる場合もございますのでご了承ください。

配送状況が知りたい

商品発送後に「商品の発送が完了しました。」というメールを送らせていただいております。
そちらのメールに配送伝票番号が記載されておりますので、ご確認下さいませ。

支払い方法は何がありますか?

①コンビニ後払い
請求書は商品に同封されていますので、ご確認ください。
*注文者様のご住所とお届け先のご住所が異なる場合は、請求書は商品に同封されず、購入者様へお送りいたします。
商品代金のお支払いは「コンビニ」「郵便局」「銀行」「LINE Pay」どこでも可能です。
請求書の記載事項に従って発行日から14日以内にお支払いください。

〇ご注意
後払い手数料:130円(税込)
ご利用者が未成年の場合、法定代理人の利用同意を得てご利用ください。
詳細はバナーをクリックしてご確認ください。

②クレジットカード
下記マークが入ったカードがご利用いただけます。

〇ご注意
手数料:無料
*デビットカード及びプリペイドカードでお支払いいただきますと、注文確定ボタンをクリックした後、クレジットカード認証が即時行われ、代金がご指定の預金口座から引き落とされます。キャンセルやご返品、ご注文エラーにより決済キャンセル処理を弊社で行いましても、一時的に引き落としが生じることや、口座へのご返金までお時間をいただくことがございます。予めご了承ください。

③AmazonPay
Amazonの登録情報でご決済が出来ます。
手数料:無料

*各決済方法の審査落ち/与信エラーについて
万が一商品のお支払いが「審査落ち」もしくは「与信エラー」となってしまった場合には、一部商品を除き、代金引換にて発送させていただきます。(手数料440円)

支払い用紙の期限が切れてしまった

再発行させていただきますので、下記お客様センターまでお問い合わせ下さい。

<お客様センター>
=============
TEL:0120-216-256
営業時間:10:00~18:00
(土日祝日を除く)
MAIL: support@fortero.jp
=============

送料について

原則、全国一律800円
※一部コースについては、送料は発生しません。詳細は、各商品ページをご確認ください。

ご注文後のキャンセル方法について

次回お届けの 10 日前までにお電話にて下記お客様センターまでお問い合わせ下さい。

<お客様センター>
=============
TEL:0120-216-256
営業時間:10:00~18:00
(土日祝日を除く)
MAIL: support@fortero.jp
=============

注文内容を確認したい

マイページ内の「購入履歴」よりご確認いただけます。

支払い用紙は商品と一緒に届きますか?

コンビニ後払いのお支払い用紙につきましては商品に同封されていますので、ご確認ください。
*注文者様のご住所とお届け先のご住所が異なる場合は、請求書は商品に同封されず、購入者様へお送りいたします。

領収書の発行は可能ですか?

弊社発行の領収書をご希望の場合は宛名(会社名またはお支払者様のお名前)を受注番号、お名前と合わせて下記へメールにてご連絡下さい。

<お客様センター>
=============
MAIL: support@fortero.jp
=============

メールが届かないのですが。

手続き完了メールはご登録のメールアドレスへ自動配信しておりますが、電子メールの特性上、到着が遅れたり、未着となる場合がございます。
まずはお客様のメールの受信設定をご確認下さい。
「@fortero.jp」からのメールが受信できるようご設定お願いいたします。
解決しない場合は、下記お客様センターにお問い合わせ下さい。

<お客様センター>
=============
TEL:0120-216-256
営業時間:10:00~18:00
(土日祝日を除く)
MAIL: support@fortero.jp
=============

その他

返金保証とはどんな制度ですか?

各コースの初回購入分について、お客様は、以下の手続に従い返金保証を受けることができます。

【返金完了までの流れ】
①お電話にて申込み
コールセンターまで「初回返金保証の申し込み」とお伝えください。状況を確認させていただきました後、各決済ごとの返金方法等ご案内させていただきます。
※事前に必ずお電話ください。事前連絡がない場合は返金できない場合がございます。

②返送
初回返金保証の適用を受けるためには、商品を容器ごと弊社が指定する住所へ返送いただくことをお願いしております。また、お電話いただいた後1週間以内に返送手続をお願いいたします。
なお、ご返品の際の送料につきましてはお客様負担となりますので、予めご了承ください。
※配達記録が確認出来ない方法でのご返品による商品未着につきましては、返金保証の対象外となりますので、伝票のお控えは必ず保管して頂きますようお願いいたします。

③返金
②に基づくお客様からの商品の返品が確認でき次第、弊社より返金のご案内メールをお送りさせていただきます。
最終的な返金の処理の完了までは、返金のご案内メールから1ヶ月ほどお時間をいただくことがございますのでご了承ください。なお、ご返金の際の振込手数料はお客さま負担となりますので、あらかじめご了承ください。
※コンビニ後払いを選択されたお客様はご返金希望口座情報をお伝えください。ご返金のお手続きをさせて頂きます。
※クレジットカードでご購入された方は、原則として請求の取り消しの扱いとなります。返金申請時期が、初回ご購入時から60日以上経過する可能性がある場合は、口座返金となる可能性があり口座情報を聴取させていただく場合がございます。詳しくはクレジットカード会社各社にお問い合わせください。

以下に挙げる事由に該当する場合には初回返金保証の適用を受けることはできませんので、予めご了承ください。
・既に一度同じ商品をご購入いただいたことのある方。
・当社所定の方法による商品の返送が確認できない方。
・決済方法でコンビニ後払いをご選択された方のうち、決済がお済みでない方。

問い合わせをしたい

メールもしくはお電話にてお問い合わせください。

<お客様センター>
=============
TEL:0120-216-256
営業時間:10:00~18:00
(土日祝日を除く)
MAIL: support@fortero.jp
=============

マイページにログインできない

パスワードの設定はお済みでしょうか?
下記ページの「パスワードを設定されていない方、お忘れの方はこちら」よりご設定をお願いいたします。 https://store.fortero.jp/shop/customers/sign_in

問題が解決しない場合は
お手数ですが以下よりお問い合わせください

お問い合わせ
Fortero(フォルテロ)